ドラフトパーティの紹介!

今回ドラフトでとったパーティの紹介です!

 

男はロマン&度胸!

 

やりたいことをやった(出来てないけど)パーティで考えるのが凄く楽しかったですw

 

ちなみに後で気付きましたが、フリーズドライが全員に対して通ってるのでオニゴーリクソ重ですねw

 

それではいってみよーーwww

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

f:id:NAYUdehaNAI:20190624120703g:image

ゲッコウガ/NN:ちゅうにん@きあいのタスキ

性格:おくびょう

特性:へんげんじざい

147-x-88(4)-155(252)-91-191(252)

ちょうはつ こごえるかぜ

ねっとう みずしゅりけん

このパーティで唯一ちょうはつを持ってる子

先発の起点作りの拒否とこごかぜによるs操作と熱湯による後ろへの負荷をかける型です。

初手のミミッキュ対面で呪いなら挑発打ってコロンビアしたいんですけどミミZならオワオワリなのでタスキで耐えて手裏剣で皮だけでも剥がします。意地です。

 

f:id:NAYUdehaNAI:20190624121214g:image

オオスバメ/NN:ハツ@しめったいわ

性格:おくびょう

特性:きもったま

145(76)-x-103(180)-95-70-194(252)

がむしゃら みがわり

エアスラッシュ あまごい

HPを16n+1にしてるので身代わり4回でHPが1になります。(ついでにA252鉢巻マンムーこおりのつぶてを確定で耐えるようになってます。)そこからがむしゃらやあまごいで後続サポートをしていく型になってます。エアスラは怯めばアドくらいに、電光石火にするかは諸説。雨乞いも追い風にした方が汎用性は高い。また、上から身代わり出来ないとサパッと死ぬしかないです。つまりコケコは無理ぽ\(^o^)/

 

f:id:NAYUdehaNAI:20190624121220g:image

ハリーセン/NN:コンペ@ドクZ

性格:いじっぱり

特性:すいすい

140-161(252)-105-x-76(4)-137(252)

アクアブレイク どくづき

とどめばり みちづれ

オオスバメの起点から全抜きを狙う雨エース。がむしゃらで減った敵にとどめばりを打ち込めば最強。強い。使ってると3体目に残ることが多いのでみちづれよりはじごくづきとかの方が良さそう。大爆発も諸説。雨下で準速スカーフ130族抜き、最速スカーフ115族と同速ですので最速スカーフコケコやゲッコウガに上を取られますのでサパッと死にましょう。

 

f:id:NAYUdehaNAI:20190624121236g:image

オドリドリ(ぱちぱち)/NN:Dai.@オボンのみ

特性:おどりこ

性格:わんぱく

182(252)-90-134(252)-x-91(4)-113

クロバット どくどく

フェザーダンス はねやすめ

完全物理受けポケです。おどりこって特性を知らない人も多いと思うので簡単に説明すると、自分以外がダンス・舞系の技を使うと自分もその技をコピーして使えるというものです。剣舞や竜舞なんかも対象になっており、物理ミミッキュや物理メガマンダとウルガモスくらいなら起点に出来ます。ただ、剣舞ミミZは耐えれないので注意。物理メガマンダでエッジがないなら後投げからでも完封が可能です。耐久振りでもアイテムなしアクロバットメガマンダの身代わりくらいはわれるのでメガマンダを駆逐しましょう!

 

f:id:NAYUdehaNAI:20190624121333g:image

フライゴン/NN:はいぼくしゃ@たべのこし

性格:ずぶとい

特性:ふゆう

161(44)-x-145(252)-100-100-147(212)

みがわり どくどく

どろかけ じわれ

ガブリアスランドロスとの差別化を図った結果こうなりました。HPを16n+1にして後は物理受けに特化させました。といってもそこら辺の物理技で身代わりが消えるのでどちらかと言うと有利対面から相手の引き先にどろかけして技外しにかける型です。同じ技構成に出来る子はダグトリオマンムーナマズンドンファントリトドンドリュウズ系とマッギョドーブルがいますが、上から地割れして試行回数を増やす為のsと最低限成り立つ程度の物理耐久をもち、優秀なタイプと特性を持つフライゴンこそこの型に相応しいと思います!このsだと最速82族、準速93族までしか抜けませんので気をつけましょう。ちなみにメガネじゃない臆病コケコのめざ氷やマジシャは確定耐えなのでじわりましょう!やっぱりじわれは必中なので最強ポケですね!!

 

f:id:NAYUdehaNAI:20190624121316g:image

サメハダー/NN:ざんげつ@サメハダーナイト

性格:いじっぱり

特性:かそく

145-189(252)-61(4)-x-60-147(252)

たきのぼり かみくだく

みちづれ まもる

初ターンまもってかそくしてからメガって抜いていく型です。雨下たきのぼりメガシンカ後のかみくだくと同じ火力が出るのですが初ターンのまもるで1ターン雨を消費するので勿体ない感じがしますね。たきのぼりは怯みという無限の可能性にかけれるので入れましたがこおりのキバの方が刺さりがいいです。技スペ足りんのはデフォ。ついでに、コケコのフィールド下電気Zは守るの上からでも確1なので要注意!引き先としてはガブリアスが安定ですかね()