ポ1オフ参加申請RTAとは……

どうもこんばんは!どらぴです!!

 

今回は、2020/02/16 23:00から開催されている「ポ1オフ参加申請RTA」に僕も参加してきました!!

全国の歴戦のポ1が集まると言われるこの大会…僕自身も全力を出さざるを得ませんでした……。

 

そんな僕の勇姿をここに書き記したいと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まず始めに、結果から報告致します。

その結果はなんと

 

_人人人人人人人人人_

>   準優勝   <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

でした(ドンドンパフパフ)!!!

f:id:NAYUdehaNAI:20200216232224j:image

 

いやー、素直に嬉しいという気持ちと1位には届かなかったという悔しい気持ちがあるというのが正直な感想です。

しかし、優勝者のコージさんは他の追随を許さない唯一のジャストタイム。

これは自分の実力と度胸が足りなかったと素直に認め、コージさんを称えると共に、これからの糧としていきたいと思います。

 

 

 

 

さて、そんな1歩及ばなかった僕ですが誰かの参考と糧になればなと思い、ここから先は構築記事となります。

興味のある方は読んでいってください!

f:id:NAYUdehaNAI:20200216231958j:image

使用構築は上の画像と写真+撮っているスマホの計3つになります。

詳細は以下の通りです。

 

dynabook製のノートPC

こちらは私の通う”東京工科大学”の2019年4月入学の学生へ向けた推奨機になります。過去の推奨機を調べましたが今まで学校の公式ページに推奨機のスペックに関する記載がないためスペックに関しては口外不可と捉え、お話できませんが普通のノートPCになります。

 

Apple製のiPhone7(128GB)

使用歴2年半、傷あり、契約会社とは解約済み。

解約済みのため、WiFi環境でしか機能を果たせないおんぼろに見えますが、実は隠れた立役者。

その微妙なラグにより現れるラグは他とのラグを調整するにあたって重要な役割を持っていることでしょう。

 

Apple製のiPhone11(128GB)

使用歴7日、美品、契約会社:Softbank

今回の構築の要。実際の参加申請を担うのもこの子。使用歴こそ短いが先日のスキー合宿で培った濃密な時間は上記のiPhone7にも劣らない練度と速度での通信を可能とした!!

 

 

 

構築はこんな感じになってます。

続いて、実際の立ち回りを説明していきます。

f:id:NAYUdehaNAI:20200216234250j:image

まずは前準備、必須のアラーム。

真の歴戦の猛者は3分刻みが定番らしいが、僕は1,4,10のオーソドックスな並びで挑みます。

この並びのメリットとしては徐々に短くなっていく感覚により脳の活性化と焦燥感、緊張感を味わうことが出来るということです。

初めての方は時間ジャストにアラームを掛けたがりますが、それは甘えです。アラームの通知によるラグにより手元のミスや送信失敗といったデメリットがあるため3分刻みの場合も1,3,3,3,3という感じで並べましょう。

 

f:id:NAYUdehaNAI:20200216231958j:image

ここまで出来たら次はラグの確認です。私は3台同時に http://bsb.jp/time.html さんへアクセスし、それぞれの機体のラグを確認、調整を行います。

毎秒毎秒、そして1分おきには機体本体の時間表示ともラグを確認します。

この手順をしっかり踏むことで、より精度の高い申請が可能となります。

 

 

 

さて!次でほぼ最後です!!

ラグの確認を怠らずに申請フォームを事前に入力しておきます。この時の目安は5分前のアラームですが、今回の申請フォームは非常にシンプルで答えやすい内容となっており、僕は2分程度で終わりました。

残り時間は再びラグの確認と調整を怠らないようにしましょう。

 

 

3.2.1………送信!!

あとは神様と自分を信じるだけです。

 

お疲れ様でした!!!